久留米西地域包括センター写真 地図 久留米南地域包括支援センターは、
皆様のお住まいの上津・高良内・青峰を担当しております。地域の皆様がお気軽に相談できるセンターをめざして職員一同励んでいきます。
写真

平成25年4月22日より市民の健康づくり及び保健の向上に関する施策を推進するとともに、市民の主体的な健康づくりの支援に資することを目的とした南部保健センターに事務所を構えることになりました。
尚、南部保健センターは上津市民センターの西側にあります。

写真

南部保健センターの正面玄関を左に曲がり、自動ドアを入って右側が事務所になります。

以前の南包括よりも広く明るい快適な事務所となりました。センターでは、主任介護支援専門員、社会福祉士、保健師などが中心となって、高齢者の支援を行います。

三職種はそれぞれ専門分野を持っていますが、専門分野の仕事だけ行うのでなく、互いに連携を取りながら「チーム」として総合的に高齢者を支えます。

写真

相談室です。

今回、以前は確保が難しかったプライバシーに配慮した専用の部屋を確保することができました。

職員がお一人お一人の困りごとについてお話しを伺わせて頂きます。

ご相談下さい。

尚、電話や訪問でも相談に応じております。

名 称 ( 場 所 )・住 所 担当する校区 電話番号 FAX番号 開所時間
久留米南
地域包括支援センター
(南部保健センター)
上津1-13-22
上津、青峰、高良内 51-2332 21-2103 8:30〜17:15(月〜金)